年末年始の営業予定をお知らせ致します

年末年始の営業予定をお知らせ致します

12月26日火曜日は 通常営業致します

年末は12月31日迄営業

新年は 1月1日 2日 3日お正月お休み

4日から通常営業致します

宜しくお願い致します

キューブ年末年始予定2018

広告

施設訪問美容の日でした

みかえりびじんの福島です

今日は 施設訪問美容の日でした

最近朝晩 とても寒くなりましたが

今日の日中は 風もなく 暖かな一日でした。

いつも とてもカットを嫌がる方がいるのですが

今日は 何ともおとなしく ニコニコと

カットをして頂きました。やはり 日によって

気持ちの変化があるのでしょうね~

毎回 カットさせて頂いていると

入所者の方の 気持ちの変化も最近

少しですが わかるようになってきました。

私たちのカットで 少しでも

気分よく 喜んで頂ければ

美容師として 私達もとても嬉しいですね!

今日も 沢山の笑顔を見ることが出来ました!

IMG_7330

IMG_7335

IMG_7340

出張美容承けたまります。

お問合せは TEL048-581-8888

親子で歩こうハロウィンウォーク2017 埼玉県東松山市

今日は 雨の中 親子で歩こうハロウィンウォーク2017が

埼玉県東松山市で行われました。

みかえりびじん東松山店の前でも 大量に用意していた

お菓子が 子供たちにプレゼントすることが出来ました。

今日は 商店街がハロウィンの仮装一色になり賑わいました。

毎年、思い思いの仮装やフェイスペイントをしながら、

子供たちは 商店街の店舗を巡り、「トリック・オア・トリート」と声をかけ、

お菓子GET ! 子供たちはいい思い出になったと思います。

私(福島)も 一年に一度のかぶりもので お菓子を

プレゼントさせて頂きました。

https://www.buratto-higashimatsuyama.jp/

DSC_7497_r

DSC_7504_r

DSC_7518_r

DSC_7520_r

DSC_7519_r

DSC_7522_r

DSC_7521_r

harouin

レンガとツタの赤 何とも英国らしい紅葉

英国の紅葉は 日本と少し異なり

黄色がメインですが 時より ブライトなツタの赤を目にします

私が訪れた10月中旬では ロンドン市内ではほとんど

紅葉は目にしませんでしたが 時より レンガにつたわる

ツタでしょうか 真っ赤な葉を見ることがあります

レンガとツタの赤 何とも英国らしい紅葉でしょう

木が紅葉すると、より哀愁が漂うロンドンの街。

古い建築物と秋色の葉っぱがなんともマッチしています.

見頃はやはり 11月ごろでしょうか。

イギリスの紅葉の話題でした。

http://www.digibook.net/d/ab45afbf904b9e98adadbeb39d4adef7/?viewerMode=fullWindow

DSC_7110_r

DSC_7102_r

DSC_7198_r

DSC_7096_r

DSC_7174_r

DSC_7179_r

DSC_7195_r

DSC_7125_r

http://www.digibook.net/p/pcCQwYD8lfVXzuXa/

世界の小児白血病の為の支援ヘアーショー

毎年 ロンドンで開催されるヘアショー
今年もロンドン ロイアルアルバートホール にて開催
今回のヘアーショーのタイトルは、
その名も空想的な空間を意味する“ユートピア”。
輝かしいインターナショナルチームが勢ぞろいし、
今までにない最高で最大級のオルタナティブヘアーショーでした!

オルタナティブヘアーショーはヘアードレッシングの
アーティスティックでピュアなクリエイティブティを
祝うものですが、小児白血病のための研究を支援し、
子どもたちやその家族を援助するため
トニーとマギー・リッゾによって設けられた
白血病と闘うための資金を募るものでもあります。
チャリティー活動やボランティアが大変盛なイギリスならでは
の活動です。

DSC_7084_r

DSC_6693_r

DSC_7032_r

DSC_6680_r

DSC_6435_r

DSC_6895_r

DSC_6952_r

o0400046713897618138

o0380048213897626378

デジブックも制作しました
良かったらご覧ください
写真撮影 制作 福島

http://www.digibook.net/d/4494a7f3804cb4d1a1aa3437a1529ea1/?viewerMode=fullWindow

http://www.digibook.net/p/a4TUVgZ4f3wjGmN2/

埼玉県寄居町大橋さんのヒゲゼミに参加しました。

10月6日 埼玉県寄居町大橋さんのヒゲゼミに参加しました。

とても 楽しく受講させて頂きました

髭の歴史等の話 奥が深いなと実感

今は 私 髭はありませんが 二十歳位の時は

髭をたくわえていました。【髭はイメージ】

また 髭に関する 学問 トレンドの話も

とても充実していました。

IMG_6858

上は 全部 ヒゲと読むそうです

IMG_6864

上は 髭のワックス ロンドン製

IMG_6866

【まちゼミ】はとても良い 企画だと思います

まだ 参加していない方 この機会に

何かに 参加してみてはいかがでしょうか!

お知らせ

みかえりびじん ウエルビでも

【まちゼミ】開催しています

【プロが伝授する家でのシャンプー法】

10月12日 (木) 午後2時~午後3時30分

10月19日 (木) 午後2時~午後3時30分

まちゼミPOP5