【くるスマ美容師】の時代到来

みかえりびじんの福島です

情報サービス大手の「リクルートホールディングス」が

毎年発表しているキーワード

来年を占う8つのキーワードが12日発表されました。

その中で 美容の分野で 「来るスマ美容師」です。

若いころからおしゃれを楽しんできた世代が出歩くことが

難しくなる高齢者となり、自宅や施設に来て

笑顔=スマイルでサービスしてれる美容師が

人気となるという予測です。

「カリスマ美容師」にちなんで名付けられました。

この予想を聞いて 私達が 取り組んでいる

福祉美容のあり方と凄くフィットすると

実感と再認識することが出来ました

毎回 出張美容に行くと 髪の毛を

カットだけすることではなく

会話 笑顔を大切にしている事の

方向性は明らかに 重要なことだと

実感しています。

是非 美容室に来れない理由がある方は

当サロンへご相談ください。

TEL 048-581-8888

福祉特化型美容室ウエルビ 担当鈴木

http://mikaeribijin.com/wb/

PS

また 美容領域以外の2018年トレンド予測キーワードは次の通り。
アルバイト・パート領域 「年功助力」
人材派遣領域 「熟戦力」
社会人学習領域 「まなミドル」
人材マネジメント領域 「ボス充」
飲食領域 「ピット飲食」
婚活領域 「お見せ合い婚」
住まい領域 「育住近接」

http://ribiyo-news.jp/?p=21888

Print

http://mikaeribijin.com/wb/

広告

モミジの紅葉が綺麗な美容室

今 みかえりびじんで

モミジの紅葉が綺麗な店舗が

2店あります

みかえりびじんルービック(嵐山店)と

みかえりびじんピオニー(高坂店)です

サロンの庭にモミジがあるので

毎年 この時期にモミジの紅葉を楽しむことが

出来ます 是非 キレイな紅葉を見に来てください

そしてもちろん 髪の毛も綺麗に!

24296405_1378453342263533_8861395795482653279_n

IMG_7515

IMG_7581

キューブ年末年始予定2018

男衾の【天使の羽】の前でパチリをどうぞ!

みかえりびじんの福島です

みかえりびじん男衾店の隣の駐車場にある

看板を変えてみました。 今回はあまり美容室には

関連性は無いデザインにしてみました。

この敷地内にもう一つ 美容室と明記した看板があるので

あえて 全く違うデザインにチャレンジ!

テーマは 【翼】 韓国ソウルの梨花洞(インファドン)にある

『梨花洞壁画村』の『青い壁に描かれた天使の羽』の

アートを参考に… あくまでも参考です。(本当)

データーは私(福島)がオリジナルでイラストレーターで

作りました。 翼のイラストを作り 空の写真も

何枚もある中から選びました。色も何色も試して

オリジナルを作成 何枚か制作して スタッフの人に

聞いてみたこともありましたね~

上のロゴも 雲のグラデーションに合わせ色に変化をつけています。

一番 苦労したのは 看板の前に立った時の

位置合わせでしょうか。手を広げた時の位置も

何回もチェックしました~ しかし私の身長に合わせて居ますので

身長の高い方は ずれるかもしれません…(笑)

是非 みかえりびじん男衾店の隣で 見かけたら

パチリ 記念写真を撮影してみて下さい。

インスタ映えするかもしれませんよ~

PS

横浜 赤レンガ倉庫にも 【翼】のイラストを

見たことがあります。色は違いますが…

機会があったら見てみて下さい。

tubasa4

IMG_7497_1

IMG_7494

赤い翼も考えましたが やはり白に決まりました

WUNG

貴方もパチリいかがでしか!

IMG_7491

施設訪問美容の日でした

みかえりびじんの福島です

今日は 施設訪問美容の日でした

最近朝晩 とても寒くなりましたが

今日の日中は 風もなく 暖かな一日でした。

いつも とてもカットを嫌がる方がいるのですが

今日は 何ともおとなしく ニコニコと

カットをして頂きました。やはり 日によって

気持ちの変化があるのでしょうね~

毎回 カットさせて頂いていると

入所者の方の 気持ちの変化も最近

少しですが わかるようになってきました。

私たちのカットで 少しでも

気分よく 喜んで頂ければ

美容師として 私達もとても嬉しいですね!

今日も 沢山の笑顔を見ることが出来ました!

IMG_7330

IMG_7335

IMG_7340

出張美容承けたまります。

お問合せは TEL048-581-8888